SSブログ

アップデート [日記]

Android10[携帯電話]




ふとスマホを見るとスマホのアップデートの案内が表示されていた。

アップデータの容量が1.5GBと表示されているので、自宅Wi-Fi環境でアップデートしてみた。

スマホを勝った時、最初のアップデート時に見て以来の丸いマークが表示されてアップデートが始まった。

いつもは数分で終わるんだけど、今回は長かった。

再起動後システム情報を確認するとAndroidのバージョンが10になっていた。

何となく設定部分が複雑になって色々と見慣れない項目が増えている。

劇的に進化したのは、文字打ち時の変換の頭のよさだと思う。

これまでは、Macintoshの昔の「ことえり」みたいなバカな変換ばかりでPCの調子で文字を打ち込んでいるとトンデモナイ文章になってしまったが、今回のアップデートでかなり改善されている。

俺はブログ記事もスマホで書きたい思っていたんだけど、余りにも変換間違いが多すぎで諦めていたが何とかなりそう。

スマホはこれからもガンガン進化して欲しいのだ。