SSブログ

阪神-ヤクルト 20.07/14~16 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]



聖地甲子園で好調ヤクルト相手に勝ち越した。

やっと点数が入るようになってきた。

ボーアとサンズも相手からすれば怖い存在になってきた…特にボーアは打席で雰囲気が出てきた。

調子が出なかった福留も、3戦目に代打でHRとバットが振れてきた。

後は近本で、かなり深刻かもしれない。

大山も不調になると長引くので、矢野がボーッとしていると延々と4番に案山子を立たせる事になるので、早めに見極める必要がある。

ファンの大声のヤジがニュースになっているけど、甲子園は他の球場と違ってビール売っているから、酔っぱらったオッサンが大声あげるのは仕方がない。

問題は先発かも。

思うにガルシアはリリーフが良いと思う…長い回投げるのでは無く1イニング全力で投げる方が似合っていると思う。

そろそろ藤浪を試す時期に来ていると思う…これ以上先延ばしにする理由が見あたらない、ダメならダメな部分をハッキリさせないと先に進まない。

平田監督と呼吸を合わせて2軍との入れ替えをスムーズにすべきなのだ。