SSブログ

満員の通勤列車 [日々のあれこれ]

GoTo感染[exclamation]


東京はコロナ感染者の数が連日100~200人出ている状態。

しかし散々緊急事態やアラートなんかの「やってます感パフォーマンス」をやりまくったのに、都知事選が終わった今回の感染拡大200人超えでは東京都も政府も知らん顔だ。

それどころか政府は脳天気にGoToキャンペーンと言って旅行しろ!と言っている。

政府によると感染者の大半は若者だから問題ないらしい…なぜ若者だと問題無いのか意味が判らない。

ばらまいた10万円を旅行に使わせようとする考えがセコ過ぎる。

アベノマスクとか、官邸の出すアイデアって、いつも寒気がする程貧乏臭いのはどうにかならないのかな。

そもそもコロナは医療の問題なのに、は虫類の様な顔つきの元通産官僚の経済再生担当大臣が先頭にしゃしゃり出ている事が異常。

GoToの真の目的は、国民を煽って旅行に行かせて全国にウイルスをばらまかせ、高齢者に感染さて破綻している年金や医療問題を一気に解決させる作戦なんじゃないのか?と思うほど不自然なタイミング。

政府は感染者の問題は各自治体の責任で、東京都知事は保健所に丸投げで誰も責任を取らないでコソコソ逃げ回っている…責任転嫁で逃げ回る位なら選挙に立候補するなと言いたいし、こんなのに投票した奴の一票という権利は暴力だと思う。

内閣が根こそぎ吹き飛ぶ様なスキャンダルがあっても「責任は痛感しますが、責任を取るとは言っていない」と真顔で言う様なのが総理大臣なので、その手下共が責任を取るはずがない。

嘘をついても責任取らなくても良いって事だから、連日発表されている感染者数もGoToの関係で操作した全旅会長の二階への「忖度数字」で、本当はもっと多いんじゃないのか?と疑いたくなる…オリンピック延期が決まった途端に感染者の数字爆上がりなのを見てしまうと今回も信用できない。

そして遂に都民の大半が疑問に思っていた「満員の通勤列車」の事がニュースになった。

都知事は都民の目を夜の街に情報誘導しているが、7月に入ってから朝の有楽町線の車内の密度は危険水域を遙かに上回った論外な状態が続いている。

これまでアヤフヤだった感染の原因も、最近では空気感染すると言われているのに、満員の車内に脊髄から神経が1本しか通っていない様な無神経馬鹿がマスクもせずにガンガン乗ってくる。

俺はスマホで、ひたすらドラクエのレベル上げなどに集中して何も考えない様にしている…考えても疲れるだけだから。

07.14.01.jpg


もちろんコロナと経済の問題は日本だけでは無いだろう。

世界中の経済が資本主義の法則で回っているので、このまま経済の停滞が続けば全てが滅びるだろう。

今回のコロナは、人類が遭遇した最強の敵かもしれない。

ワクチン開発を筆頭に人類の英知よりコロナの方が何倍もスピードが速く、現在我々は先手を打たれまくっていて、中国ではまた別の新型コロナと、ブタを宿主としてヒトにも感染する新型のインフルエンザウイルスが発生しているらしい。

こうなってくると人類の発展と栄華も、この辺りが潮時なのかもしれない。

自己の利権が目的な奴らが国を牛耳っている人類社会では、到底コロナ様の足元にも及ばないのだ。