SSブログ

阪神-DeNA 20.07/09~12 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]



大山とボーアが調子を上げてきた。

開幕からアリエナイ状態で苦しんだが、ボーアはマルテと違って潜在的パワーがあるので、バットの芯に当たると日本人では無理な箇所に打球を放り込めるのが魅力。

阪神では久しぶりに一発の魅力があるホームランバッターかも。

大山は快調な時は打ちまくるが不振になると長いので、良いときは使いまくるべき。

投げる方では、岩貞が久しぶりに気合いの入った好投を見せてくれた。

そして藤川が二軍に落ちて、新しい抑えはスアレスだった。

冷や冷やもので逃げ切ったが、今回の継投でベンチは正しく仕事をしたと思う…俺もスアレスしか無かったと思う。

スアレスはこれで自信を付けてもらって、新守護神として君臨して欲しい。

問題はトップバッターの近本で、福留のアドバイスも1試合しか持たずに逆戻り。

ちょっと内容が酷すぎるので、一度二軍で調整させて落ち着かせるべき。

近本と北条はミニキャンプで出直して欲しいのだ。