SSブログ

混雑 [日々のあれこれ]





俺は清瀬駅発の新木場行きに乗って通勤しているんだけど、清瀬駅に着くと去年はホームに沢山の列が出来ていて、大体3列目に並んで列車がやってくるのを待っていた。

それが、コロナ前辺りから清瀬駅に行くとすでに電車がドアを開けてホームで停車している。

去年なら既に座席は全て埋まっていると思うが、緊急事態宣言の時は1車両に数人だけだった。

そして7月からドア付近は全部埋まる様になってきて、次第に人が増えてきた。

発車時には空いている座席がチラホラ状態で、数駅通過すると座席は埋まり練馬から地下に入ると混んでくる。

最も混むのは池袋~飯田橋なんだけど、飯田橋や市ヶ谷でもやや混んでいて、立っている人が減るのは有楽町から。

最近、感染者が100人を超えているけど、東京都は都知事選挙でそれどころではない。

ただ、俺はコロナ前も最近も余り変わらない。

のんびり座って、最近はスマホで神ゲーの「ドラクエ3」をやりこんでいる。

07.04.03.jpg


Bluetoothのイヤフォンだから少し遅れて音が出るのでやり辛いけど、乗り過ごす程集中している。

人が増えてきたのと、マスクをしていない人が増えてきた。