SSブログ

リハ開幕 [日記]




コロナ騒動で大変な中、バンドのリハが再開した。

本当は6月にやろうという事になっていたんだけど、東京アラートが発令されて延期してた。

アラート解除でスタジオを押さえたんだけど、最近はアラート時より感染者が増えているのに都知事は何もやらない。

一体東京アラートとは何だったのか…キャンセルも間に合わないので、仕方なくリハに向かった。

スタジオの場所が、あろうことかもっとも危険な新宿だった。

07.04.02.jpg


誰もバンドどころじゃないだろうなと店内に入ると、人でごった返していた!

密も何も、体温も計らないし、コロナ前と何一つ変わっていなくて拍子抜けした。

久しぶりのMARKBASSだったが、部屋の広さに対してアンプが無駄に大きすぎてバランスをとるのが大変だった。

07.04.01.jpg


とりあえず、俺はリハを終えるとミーティングにも参加せず速攻で大江戸線に飛び乗って帰宅した。

今回新調したベースケースがどうしようもなく大変で、凄まじい湿度の中をマスクを着けていたので疲れ倍増だった。

とにかくメチャクチャ使い辛いのでベースケースは元のボロケースに戻そうと思う。

移動の体力の消耗が最も無駄だと思う。