SSブログ

中日-阪神 20.06/30~07/02 [阪神タイガース]




ナゴドでも1つも勝てなかった。

ハッキリ言って弱い…これは「暗黒期」と呼ばれている時代より弱いと思う。

俺はここまで弱い阪神を見たのは初めて。

ちょっと解決策も思い付かない。

矢野の采配は、そこら辺の阪神ファンのおっちゃんにやらせた方が良いレベル。

この前のDeNA戦では大活躍した大和に「DeNAに行って良かったな!」と心底思った。

結果知って言えば「どうせ打てない」なら木浪・糸原より守備が良い鳥谷・大和じゃないのか?

今の木浪、糸原、北条などの成績なら、サード鳥谷、ショート植田、セカンド大和でよいと思う。

実績を残しているベテランの放出は若手を育てるのが理由らしいが、では多大な犠牲を払って起用した大山のどの辺りが育ったのか?と言いたい。

そこまで若手育成に拘るなら何があろうが大山を出し続けろと言いたいし、なぜヨレヨレの福留や能見、球児が未だに主力で試合に出てるのだろうか…矢野の選手起用の基準がブレ過ぎで理解不能。

金本監督の頃から守備軽視が目立つが、それで打てているならまだしも全く打てないのであれば守備の良い選手から試合に出すべき。


俺は開幕の巨人戦で阪神ベンチの空気がいつもと違う気がした。

阪神はファンと反比例して大人しい選手が多いが、それにしてもやる気の無いシラケた雰囲気を感じた。

無観客だからかなと思ったが、今思うとその違和感は気のせいではなかったんだと思う。

もし俺の感触が正しいとすれば、一体開幕前にチームに何があったんだろうか?

まずその部分から解決していかないと、打線なんかを変えてもダメな気がする。

今の阪神は、順位やゲーム差よりもっと重要な部分が壊れている気がする。