SSブログ

コロナの影響 [日記]

猛暑の中でのマスク[あせあせ(飛び散る汗)]



コロナ騒動で、スーパーの棚から食料品が無くなったときにオバサンの爆買い占めに流されてナントナク買ってみたインスタントラーメンを食べた。

賞味期限なんてまだまだ先だけど、このまま風景にとけ込んでしまえば何年経っても食べないと思う。

06.25.01.jpg


ただ、今の蒸し暑い時期に袋入りのラーメンなんかを食べなきゃならないのも、コロナの影響だ。

東京はコロナより都知事選を優先したので、中身空っぽな東京アラートの解除で脳天気な奴から順にマスクを外し、都知事オバサンのいう「夜の街」で感染している。

感染者の増加次第では、最近緩くなってきた自粛規制が再び厳しくなるかも。

コロナの抗体が長続きせず再感染するらしいので、急激にコロナが消滅するとは考えにくいので、自粛時が当たり前の日常になる可能性もある。

そうなると自粛の対象になっている仕事や行事などは、我々の社会からフェードアウトする事になる…今はその過渡期かもしれない。

それよりも、今我々が考えなきゃならないコロナ対策は、猛暑の中でのマスク対策だと思う。

コロナは今年の夏も夜の街で感染するレベルを維持すると思う。

そうなれば猛暑でもマスクは外せない。