SSブログ

コウペンちゃんはなまるトレイン

ラッピング車両[電車]



今は梅雨のど真ん中で連日曇っているが、梅雨が明けると猛暑がやってくる。

電車はコロナ騒動で窓を開けているので冷房が効かなくて蒸し暑くなってきている…これが真夏になればどういう状態になるんだろうか?

西武線はとりあえず「コウペンちゃんはなまるトレイン」でホンワカ和ませようとしているが、何処まで開けた窓から入ってくる夏の暑さに耐えられるのだろうか?

06.23.01.jpg


そもそも西武鉄道の車両は他社より冷暖房の効きが悪い。

06.23.02.jpg


夏に「暖房と間違えているのでは?」と思う蒸し風呂状態の西武線に比べれば、東武東上線なんて冷蔵庫の中かと思うほど、真夏でも寒いほど冷房がギンギンに効いている。

06.23.03.jpg


蒸し風呂列車の中でマスク装着か・・・。

06.23.04.jpg



今年の夏は厳しそうなのだ。