SSブログ

疲れと睡眠 [日記]

悪夢[がく~(落胆した顔)]


最近疲れているのか、よく寝る。

確かに世間はコロナ騒動で仕事が減った人もいるみたいだけど、うちの職場は逆に忙しくなっているので、身体が疲れていても不思議ではない。

俺は梅雨の時期に風邪をひく事が多いので、そもそもこの時期に弱いんだと思う。

若い頃は夜寝られずに寝酒が悪習になってアルコール依存症になるほどの典型的な夜型人間だったのが、今は早寝早起きが普通になっていて目覚まし時計が鳴る前に目覚めるんだけど、最近は目覚ましが鳴らないと起きれない。

目覚めても夢の内容を覚えている事が多く、時間がたってもナカナカ消えない。

覚えている夢の大半が悪夢で、昨夜見た夢は…見慣れない一軒家の大きな部屋の中で、見知らぬ男と一緒に殺し屋から逃げている。

一緒に逃げていた男が殺し屋に捕まって殺されている隙にドアから家の外に出ると、一軒家は海の上に浮かんでいた。

ジェットスキーがあったので飛び乗って脱出しようとするが、家にくくりつけられているので前に進まない。

殺し屋が迫ってくるが、ジェットスキーが前に進まない!

ロープなどが見あたらないので、一体どうやって繫留されているのか?と動かない原因を探すんだけど、判らない。

殺し屋が迫ってくる!

…疲れ切って目が覚めたが、暫くは寝ぼけていて真剣に脱出方法を考えていた。

普通に寝たいのだ。