SSブログ

情報過多の混乱 [日々のあれこれ]

一旦整理[あせあせ(飛び散る汗)]


テレビニュースを見ていると、観光地にホテルなどの予約が入り出したと伝えていた。

金さえ貰えれば嘘でもナンデモアリなのがテレビなので、これも最近閉店した人気沸騰なかき氷の店の前の行列と同じで誘導情報なんだろうけど、他の話題は政権の疑獄事件ばかりなので、たとえ嘘でも少しだけ気分が明るくなる。

ただ、巨大デモが多量に起きたアメリカでは、再び感染者が増大しているらしく、気温が上がった北半球でも新型コロナウイルスは生き続けている。

新型ウイルスだから判らないことも多かったが、そろそろこの辺りでコロナに関する色々と入り乱れている情報の真偽をハッキリさせる必要がある。

というのも、中身を信頼して何年も購読しているニュース配信の某メルマガでは「今回の新型コロナウイルスはただの風邪で、重症化して亡くなっている人は他の病で弱っていてコロナ感染しなくても余命が短い人達」といっている。

これが正しいとなると、緊急事態とか何だったのか?という事になる。

確かに自分の出世のポジション取りにしか興味の無い官僚や、国民の血税をポケットマネーの様に私物化し、それがバレると人事を操って法律を変え、生死をかけた国民の給付請求でさえ自分たちの仲間内で火事場泥棒を働く悪魔の様な官邸が、国民のウイルス感染なんかに気を配るはずがない。

他にも新型コロナウイルスでは判らない事が多い…まず身近な人で感染者が1人も居ないのが不思議だし、小池都知事のいう「夜の街」でのクラスターが目立つのも非常に不自然だ。

これだけの情報社会なのに判らないことが多すぎる。

ネットも最近は猫も杓子もユーチューバーで、無責任な情報過多で混沌としていて、どれが本当か判らなくなっているという点ではマスコミ情報よりたちが悪い。

根拠の無い憶測を流布させるユーチューバーは全てAIでアカウントごと根こそぎ削除して欲しい…かなりスッキリすると思う。

そろそろWHOの言うことも含めて、誰が正しいことを言っていて誰が嘘つきなのかの答え合わせをしなければならない。

これ以上情報に振り回されるのはカンベンして欲しいのだ。