SSブログ

プロ野球開幕 [日記]

無観客試合[TV]



やっと今年のプロ野球が開幕した!

テレビを見たが、日テレが静まりかえった球場の中継をなんとか盛り上げようとしているのが判った。

無観客なのでジャイアンツファンの声援も聞かなくて済むと思っていたら、あの忌々しいチャンテは人工的に流れたので凄く鬱陶しかった。

試合は2年連続の開幕投手となった西がホームランを打ちながら好投したが、相変わらず試合展開を読めない矢野が岩崎に代えて見事に逆転負けに終わった。

岩崎の打たれた球は悪くなく、打った方を褒めるべきで戦犯は矢野。

試合内容はさておき、心配していた静まりかえった球場の雰囲気には慣れるだろう。

ただ、無観客では興行的にはどうなんだろうか?

利益を考えると脱退する球団オーナーが出てくるかもしれない…球団数が減れば両リーグを統一するのもアリだと思う。

いずれにせよ、自粛で沈滞していたサマースポーツが動き出したのは嬉しいのだ。