SSブログ

コロナで太る [日々のあれこれ]

栄養の取りすぎ[どんっ(衝撃)]


コロナ騒動で太ってしまった。

感染者最多の東京で、緊急事態宣言でも職場に通勤していたので、コロナ対策としては特効薬も無さそうだし自己免疫を上げられるだけ上げるしかないと、栄養のあるものを食べて爆睡していたらいつの間にか太ってきた。

コロナ肥りだ。

このまま肥大化し続けて身体の他の部分が悪くなれば、コロナウイルスに感染すると重症化してしまう…これでは本末転倒だ。

ということで、そろそろ体重を落とそうと考えた。

俺の場合、運動とかカロリー計算とかの「苦痛」は長く続かないので、単純に食べる量を減らしている。

若い頃は効果が速くて、数日で即数キロ減ったんだけど歳を取ると中々落ちない。

コロナ騒動のせいで大変なのだ。