SSブログ

手続き [日々のあれこれ]

オンライン[どんっ(衝撃)]




政府が10万円くれるというので、手続きをしてみようと思った。

俺はマイナンバーカードも作っているし、何種類もある暗証番号もカード作成時に書いた紙を盛っているのでオンラインで手続きする事にした。

パソコンでやろうとすると、カードリーダーが必要とのことで断念、スマホでやろうとするとヘンテコリンなアプリをインストールしなきゃならないとのことで、ネットで調べるとこのアプリが凄まじく不評だった。

05.21.01.jpg


とりあえずインストールして先に進もうとすると、色々面倒な手続きが必要みたいで下手に先に進むのを止めてアプリを削除した。

総務省へのオンライン手続きより、市町村の郵送手続きの方が速くて確実らしいので、そっちを使って欲しいという情報もあるみたいだ。

一体公務員共は何をやっているんだ?と言いたい…どうせ自分達は30分おきにタバコを吸いに何処かに消え16時半には帰宅する準備をして、現場で大汗かいて働いているのは可哀想な臨時職員やパートだけだろう。

そもそも、この忌々しいマイナンバーカードにどれだけの血税が使われているのか!

こんな事を民間の会社でやっていたら責任問題に発展して解雇だろうけど、公務員ならこの体たらくでもボーナスと定年時には天文学的数字の退職金が出る。

そもそも特別定額給付金って何の意味があるのかが判らない。

これから本格的なコロナ第2波が襲来すると言われているのに、今の時点でヘロヘロになっている奴をたった10万円では救えないと思う…そういうのを焼け石に水という。

人が収めた血税を政府が勝手に使って欲しく無いのだ。