SSブログ

ピックを探す旅ギター編 [日々のあれこれ]

小さいピックを求めて[るんるん]


理想のピックを探す旅ギター編。

最近は、これまで使い続けてきた大きいピックから小さいサイズのに変更しようとしていて、現在はティアドロップタイプの小さいサイズ辺りがシックリきている段階。

少しずつ小さいのに慣れてきたので、ジャズタイプのピックを試してみたくなって、楽器屋で選ぶのもコロナ的に気が進まないのでネット販売の老舗サウンドハウスで買うことにした。

ジャズタイプのピックは使った事が無く何がよいか判らないので、とりあえず片っ端から1枚ずつ注文して、ついでにギター弦も買い物カゴに入れると凄い量になってしまって、どれかが入荷待ちになる。

入荷待ちの品物が含まれると数度に分けて配達されるか、全部揃ってから配達になるんだけど、俺の留守に配達されるのが心苦しいので指定する日に持ってきて欲しい。

数日待って、入荷待ちだったモノが「在庫アリ」に変わると他のモノが「入荷待ち」に変わる。

仕方がないので購入可能なモノだけを選んで発注した。

今回はベースのソフトケースというかギグバッグも新調した。

これまで使っていた安物のケースもポケットが沢山付いているから気に入っていたんだけど、ショルダーストラップを最大に伸ばしても頭よりかなり高い位置にヘッド部分が出るのが気に入らなくて、今回はショルダーストラップの長いのを買った。

05.04.01.jpg


新しいピックを試すのも楽しみで、弾いてみた感じや使えそうなのがあればレポートしてみたい。

到着が楽しみなのだ。