SSブログ

アルコール除菌関係 [日々のあれこれ]

心細くなってきた[たらーっ(汗)]


最近まで全く見かけなかったマスクは、そろそろ街に出回っているみたいで100均にもあるみたいで、まだ到着しないアベノマスクなんてもう要らなくなっている。

我が家のマスクの在庫は、まだ半年分位のストックがあるので、通常の値段に落ち着いて皆が買い終わった頃に買おうと思う。

マスク流通の復活は、例えそれがどんなに雑なマスクでも今はマスクをつけないと電車に乗れない雰囲気だから、なんだろうがマスクが買えれば精神的負担が軽減されるのでよかったと思う。

怖いのはコロナで無く、ノーマスクに対する人の視線。


それより、そろそろ自宅のアルコール消毒液の残量が危険水域に迫ってきた。

これまでは何だろうが消毒にアルコールを使ってきたが、そろそろ手洗いは石鹸を使ったりして用途に応じて使い分けようと思う。

とりあえず職場のロッカーに入れっぱなしにしていたアルコール消毒モノを持ち帰っている。

05.01.01.jpg


いつ頃普通に入手出来るようになるのか?が判れば随分ストレスが軽減されると思うが、今回のコロナ騒動で日本はマスクとアルコール消毒液が圧倒的に足りなかった…韓国なんてマスクもアルコールも普通に買える状態なのに、しょぼい布製のアベノマスク2枚の日本は全くダメだった。

これからうちにマスクを送ろうとしているのなら、アルコール消毒液に変えて欲しい。

という事で、足りなくなりそうなモノは節約モードに切り替えるのだ。