SSブログ

コロナ後の計画 [日々のあれこれ]

早く治まれ[exclamation]



最近ネットで知り合った人達と、昔懐かしい曲を演奏しようと打ち合わせている。

イギリスの1970~80年代のクラシックロックのコピーなんか楽しそうだなと言っている。

日程などはコロナの状況次第だけど、皆もいい加減コロナにウンザリしているので曲の選考などに熱心だ。

俺は気楽なベースで参加なので、決まった課題曲からコピーしている。

最近使っているピックが減ってきたので、ネット通販で買おうとすると品切れが多い…全部輸入品だからコロナの影響だと思う。

最近の自宅での音環境は、ギター同様ベースもアンプでは無くモニターから直接出していて、コピー時は音を取りやすいヘッドフォンを使っている。

04.21.01.jpg


簡単だろうと安請け合いをしたけど、実際に弾いてみると結構難しい。

早くコロナが治まって欲しいのだ。