SSブログ

コロナ対策 [日々のあれこれ]

免疫力アップ[exclamation]



今、新型コロナに感染している人の治療はどういう事をしているのか?と調べると、基本的には患者の自己免疫で治るんだそうだ。

これはインフルエンザも同じらしい。

つまり、インフルで病院に行って薬を処方してもらっても、中身は辛い症状を緩和させる薬で、病気自体は自分の自己免疫力で治しているんだそうだ…猫と同じで、猫も病気になると何も食べなくなって病気と闘う。

特効薬は無いのか?

特効薬として期待されている「アビガン」は、ある専門医師によれば患者に投与して「治った場合」も「アビガンで治っているのか、自然治癒力で治っているのか?」が判らないらしい。

重篤化したコロナ感染患者や死亡者など恐ろしい情報がクローズアップされているが、患者の大半は自然に治っているらしい…ウイルスに感染していても発症しないでウイルスが居なくなる場合もあるらしい。

思うに、ここまで広がれば感染せずに生活するのは難しいので、感染すると腹を決めると特効薬の無い現在では自分の身体の力で闘うしかないので、自己免疫力を高めるのが最良の対処法という事になる。

池袋で何人も人を殺しても、今も家でゴロゴロ寝ていられる上級国民では無いので、自力で生き延びなければならない。

俺は最近お茶に着眼している。

04.20.01.jpg


伊藤園の「濃い茶」で、皆も同じ事を考えているのか職場近くのコンビニでもよく売れている。

コロナに効きそうなのが他にもありそうなので、探してみるのだ。