SSブログ

自宅で過ごす [日記]

部屋でDTM[るんるん]



コロナに感染するのが嫌なので外出する気にならない。

自宅にいる時間が増えたので、DTMアプリを動かすことにした。

こういう時に使わないと、ブランクを作れば再び思い出しモードからやり直さなければならない。

とりあえず、リズムの打ち込みをやっているが、特に忘却関係の問題は起きずスイスイ進んでいる。

04.19.01.jpg


途中から、どうせなら最近復活させたROCKTRONのVooDu Valveでギターを録音してみようと思い始めた。

他にもプラグインのシンセなど、色々試したい事が出てきた。

今回は何もないところから打ち込んでいるので、完成までには時間が掛かりそう。

DTMに没頭していると、あっという間に時間が経つのだ。