SSブログ

感染しない不思議 [日々のあれこれ]

謎の男[exclamation]


通勤で池袋で有楽町線から降りて、西武池袋線に乗ろうと地下道を歩いていると、JRのアナウンスが聞こえてきた。

よく聞き取れなかったが、イヤフォンなんかを床に落とした場合は素手で拾わないで駅員を呼べみたいな事を言っている様に思った。

つまり池袋駅の地下道の床はコロナで汚染されている可能性があるので、危険ということなんだと理解した。

しかし、今も池袋駅の地下通路には、所々にホームレスがゴロゴロ寝転がっている。

04.17.01.jpg


最近は、西武池袋駅側の地下通路の有楽町線改札の横で、いつもニヤニヤ笑顔の太った男が寝転がっている。

アルコール消毒どころか風呂にも入らず、マスクもしていない。

恐らくコロナ的には日本で最も危険な場所に丸腰で寝転がっている人間だと思うが、一向に感染している気配はない。

余程良いものをお腹一杯食べているんだと思うが、丸々と太っている。

何故この男はコロナに感染しないのだろうか?

既に感染しているが、コロナごときでは発病しない程の凄まじい免疫力を身につけているのだろうか?

今回のコロナウイルスから生き残るには、池袋のホームレス達にその鍵が隠されている気がする。

ひょっとすると、ホームレスが世界を救うかもしれないのだ。