SSブログ

休業要請施設の明暗 [日記]

不要に出歩いている奴が邪魔[ちっ(怒った顔)]



最近はスーパーに、嫁に「家でゴロゴロしてるなら買い物でもしてこい!」と裏口から蹴り出された爺さんが、売り場が判らずに緩慢な動きできょどっていて凄く邪魔!

1人じゃ買い物も出来ないのかよ!

また、可能な限り外を出歩く人数を減らさなきゃならないのに、家にいても退屈だからと婆さんの後ろにくっついて売り場を廻っているジジイも邪魔!

政府が外に出るなと言っているのが判らないのか?

こういうのは感染に関係無く隔離して欲しい!


YOUTUBEでは急激に広告が増えた…特にコロナで仕事がダメになり収入の見通しがきかなくなった人の動画が広告だらけで、消すのが面倒なのでPCのブラウザで見ずに動画をダウンロードして通勤時にスマホで見ている。

緊急事態宣言での休業要請施設にどういうのがあるのか?と調べてみると、ナイトクラブやスナックを筆頭にデリヘル、アダルトショップ、個室ビデオ店、場外馬(車・舟)券場などに続いて「ライブハウス」があった…ライブハウスはかなりのイメージダウン。

04.15.01.jpg


パチンコ屋やゲームセンターなども休業要請らしいが、俺なんかは単純に「店が閉まってるだけ」でしかないけど普段そこで働いている人の生活はどうなるんだろうか…職種による明暗がハッキリ分かれる緊急事態宣言だった。

問題はいつまで今の状況が続くかに尽きるか?で、コロナウイルスを我々がいつ攻略出来るのかが全てだと思う。

ただ、新薬を試す段階でウイルスがより強靱に変異してしまうのが心配。

昔の東京湾夢の島のゴミ捨て場のハエ対策と同じで、去年効いた殺虫剤が今年は耐性が付いて効かなくなるみたいな事になって、強烈に進化したウイルスを作り出している事にならないのだろうか?

色々不安なのだ。