SSブログ

トイレ清掃 [日記]

サンポールの衝撃[exclamation]



ここ最近凄く忙しい日々が続いたが、久しぶりに数日間の休暇となった。

しかし、コロナで外出する気になれないので自宅に閉じこもっている。

という事で、朝からお気に入りの豆でコーヒーを淹れてノンビリした後、掃除をする事にした。

まずゴム手袋をはめてトイレ掃除から始めた。

トイレに関しては、洗剤が全くダメでどうやっても綺麗にならなかった…直接トイレに使うモノから、水洗の受水槽に入れたり、トイレの中に放り込んで数時間後に水を流すのとか、ありとあらゆる製品を試したがダメで、ブラシ以外にもビルの床清掃で使うパッドなども使ってみたけど効果は得られなかった。

もう洗剤が悪いのではなく、トイレの表面がダメなんだと思っていた。

最後に残ったのが何故か「サンポール」というやつで、俺は何故かこいつを使いたくなかった…特に意味はないんだけど、小学校のトイレにあったのが俺の中では凄くイメージが悪いのと、「これを使うようになってはオシマイだ」と思いこんでいた。

しかしスーパーのトイレ掃除用品の棚にあるものは全て試してしまったので、仕方なくサンポールを買って使ってみた。

最初は「どうせダメだ」と、投げやりにブラシで擦っていたんだけど、数度擦るだけで真っ白になっていく!

途中から夢中になってピカピカにした。

最初からサンポールを使っていれば良かった…恐らくあの奇妙なデザインが生理的に受け付けなかったんだと思うが、今は可愛く見えてきた。

何十年もデザインを変えないなんて、ナカナカ出来ることでは無い!

04.10.01.jpg


悪いことは言わない、トイレにはサンポールなのだ。