SSブログ

開幕はいつか? [日々のあれこれ]

今年中に開催出来るのか?[あせあせ(飛び散る汗)]



MOTO-GPのドルナのエスペレータ代表は、最悪の場合今年の開催は無しかもとコメントしている。

04.06.01.jpg


俺も色んな学者さんの意見を聞いていると、世界中に広がっているウイルスが短期間で消滅する事は難しいように思う。

それどころか、ウイルスは減っても完全に無くならずに存在し続けるらしく、昔パンデミックを引き起こしたスペイン風邪のウイルスも何処かで存在し続けているらしい。

そうなってくると、今から半年先が世界的なパンデミックのピークの可能性もある。

楽しみにしているプロ野球もセ・パ交流戦は中止の方向らしく、本来交流戦が終了する辺りで開幕を目論んでいる様だ。

今年は阪神が所沢に来るのでメラドに行こうと計画していたのに、凄く残念だ。

無観客でも今シリーズを行うか、今年は中止にするかのどちらかだと思う…今年は隣の座席の距離など、通常の形で観客を球場に入れるのは無理だと思う。

また、予選が始まる時期を考えると、春に続いて夏の高校野球も中止だと思う。

こうなってくると、球団を維持できないところも出てくるかも。

心配なのだ。