SSブログ

マスク2枚という感性 [日記]

我が家のマスク在庫状況を緊急確認[あせあせ(飛び散る汗)]


政府が1住所当たり2枚の布マスクを配布するそうだ。

不要不急総理大臣は国民の血税を何だと思っているのか?

04.01.05.jpg


これはできの悪いエイプリルフールネタなのか…早速韓国反日ネット民の格好の餌になっている。

世界中がG7の日本に対して、どう反応をして良いか戸惑っている…日本の政府はギネス級の無能政権だという事が露呈してしまった。

ただ不要不急総理大臣はコレをグッドアイデアだと思ったんだろう、「不安を解消」だと、アベノマスク批判にも自信満々らしい…このアバンギャルドなセンスはコロナより謎。

「マスク2枚」というトンデモ愚策を誰もとめなかった周囲の忖度も凄い、骨太の筋金入りだ!

04.01.08.jpg


自民党熱狂応援団の巣窟である某ネットニュースのコメント欄も、さすがに「マスク2枚」には不満の書き込みで溢れていた…志村さんでドンと来て、とどめがこの「アホノマスク」だから、皆いつもの元気がなくて寂しかった。

珍しく大人しい日本国民が怒っている!

04.01.06.jpg


しかし、小さな布のマスクって、小学校の給食当番かよ。

04.01.03.jpg


俺は要らないから、そんなのでも必要とする人に回してくれ。

04.01.02.jpg


そんな不細工なマスクより、不要不急総理大臣の隣に座っている高市早苗議員の青いマスクが大きくてカッコ良いので、それなら受け取ってやっても良い。

04.01.01.jpg


マスクなんて新宿御苑に他の人達より1時間早く入れてもらって、食べ物を根こそぎ喰い漁った山口県民の食費代から比べれば安いモノなので、ケチケチせずにガンガン送れ!と言いたい…しかし長州の人間ってどれだけ卑しいのか。

04.01.04.jpg


マスクの問題は深刻だ!

今やマスクをしていない奴は、ウイルスをまき散らす奴という事になっている。

俺も今まではマスクに関して全然アバウトだったが、今回の政府の全く期待出来ない馬鹿っぷりを見て不安になったので、急遽我が家のマスクの在庫状況を調査してみた。

俺は真夏の猛暑日を除いて、ほぼ1年中マスクをしているので普段使わないものを調べると、色んな所からドッサリ出てきた。

04.01.07.jpg


皆も、鞄やケースのポケットなどを探せば出てくると思う。

当分はケチ政府の布マスクなんかに頼らなくても良さそうなのだ。