SSブログ

東京大雪 [日記]

不吉[雪]



もう桜も満開で、あと数日で4月の春ど真ん中なのに東京は気温1度で大雪。

03.29.01.jpg


今月に入って2度目だ。

03.29.03.jpg


オリンピックが延期になり、世界中に武漢ウイルスが広がり大混乱、そして自粛ムードの東京で春の大雪…これを不吉と言わずして何というのか。

03.29.02.jpg


プロ野球中継を見ていると、解説者が「ゲームの流れ」という言葉をよく使うけど、外国のことはさておき今の日本は流れが良くない。

オリンピックも最初のロゴマークからケチが付きっ放しで、ネット民達は組織委員会会長の顔に死相が出ていると騒いでいる…最近は首相の顔も同じ感じになってきた。

オリンピックはスパッと中止で良いと思う…続けようとすればするほど泥沼の暗黒にのめり込むだけだと思う。

「人間諦めが肝心」なのだ。