SSブログ

思い出せない苦しみ [日記]

頭から離れない苦しみ[たらーっ(汗)]
通勤途中である男とすれ違った。

ん?

俺はそいつを知っているんだけど、誰か思い出せない。

芸能人とかではない、友人や知り合い関係でも無い。

それからずっと、先ほどまで思い出そうとするが出てこなかった。

職場関係者でも無い、医者や楽器屋の店員でも無い…でも俺はそいつを知っている。

そして先ほど、そいつが数年前に逮捕されたある事件の犯人だった事に気がついた…俺はその事件に興味があり犯人逮捕までリアルタイムで、まるで推理小説を読み進める感じでウオッチしていた。

03.28.03.jpg


犯人はもう社会に復帰している感じだったが、身につけている服装は普通のサラリーマンの風貌だったが着こなしは滅茶苦茶でダラシナイ感じで、どう見ても仕事が出来る感じには見えなかった。

逮捕当時は結構話題になった事件なのに、もう社会に復帰できているのは、世の中って結構甘いんだなと思った。

ま、思い出せてスッキリなのだ。