SSブログ

日曜日の東京メトロ [日記]

乳酸菌で乗り切る[あせあせ(飛び散る汗)]


俺の仕事はカレンダーに関係なく土日も仕事があるが、土曜日の有楽町線は結構混んでいる。

コロナ騒動で平日は少し空いているが、土曜日はコロナ以前と変わらない。

日曜はガラガラだった…1車両に乗っているのは俺だけだった!

03.21.01.jpg


正月でも、ここまで空くことはない。

やがてマスク無しで咳こんでいる男が乗り込んできたので、次の駅で他の車両に移動した。

もう、モラルとか関係なく、やったもん勝ちの世界に突入しているんだなと思った。

しかし、テレビでは新型コロナはインフル程度で死亡率も同じかそれ以下と言っているが、そのノンビリした話と、ヨーロッパでのヒステリックな大騒ぎの落差が謎…あと、相変わらず感染者のツイートが無いのも謎で、本当に感染者がいるのか?と思わないでもない。

いすれにせよ新型コロナに特効薬は無い以上、自己の免疫力を上げるしかない。

最近はインフルエンザのウイルスに有効だと立証されている乳酸菌で乗り切ろうと思っている。

03.21.02.jpg


R-1ヨーグルトがマイブームなのだ。