SSブログ

春の変更 [日記]

通勤時間変更[電車]



春のダイア変更ということで、俺も気分を変えようと、いつもより遅いダイアで通勤してみた。

清瀬駅発の新木場行きだと必ず座って行けるんだけど、数本おきにあるので少し後にずらしてみた。

車内が幾ら混んでも座っている俺には余り関係ないんだけど、何となく変えてみたくなった。

03.17.01.jpg


コロナ騒動で時差通勤が始まり、最初は遅い時間に出社する人が集中し、これでは時差通勤の意味がないと次は早い時間が混んで、最近はいつもの時間帯に人が増え始めている。

つまり、何処の会社もテレビニュースで扱う様なご立派な通信設備は備えていないので、通勤する人間の量は右往左往しているだけで量的な変化は変わらないんだと思う。

俺もこれまでの通勤時と新しい時間帯と比べて空いている方を選びたいんだけど、コロナの混乱でよくわからない。

ただ、今が春休みというのもあるけど、学生さんが少ないのが助かる。

少し時間を変えただけで、通勤も新鮮な気分なのだ。