SSブログ

ストレスチェック [日記]

脳天気[ぴかぴか(新しい)]



会社のストレスチェックというのを受けた。

一々覚えていないが、毎年この時期になるとやっていると思う。

こういうのも厚生労働省の天下り団体がメンタルヘルス対策とかで義務づけてやらせているんだろう。

実にくだらないが、会社もコンプライアンスなんだろう。

俺は今の仕事や職場に対してのストレスは限りなく0に近い。

勤務時間のほぼ全ては、睡眠中と変わらない脳波を出していると確信している。

03.15.01.jpg


でも、これが逆にストレスの感じる職場だと、毎日が地獄だろうね…考えただけでゾッとする。

人間は気の生き物だから、精神的にストレスが掛かると病気になってしまう。

ストレスは身体に良くないのだ。