SSブログ

不思議に思うこと [日記]

大混乱[どんっ(衝撃)]

中国は武漢に習近平が現れて、コロナウイルスは終息したと勝利宣言をしたが、それが事実なら顔にピタッと張り付いた超高級マスクを外してから宣言しろと言いたい。

03.14.01.jpg


日本も負けていない…昨日安倍総理の演説をテレビで見たが、これ以上無いという様な空虚な文章を、ゆっくり読むと漢字の読み方に自信がないのかナンチャッテな発音で話すので聞き辛い。

事前に書かれたものを読んでいるだけなんだから字幕を出して欲しかった。

最初から最後まで何が言いたいのかサッパリ判らなかった、判ったのは政府が非常に混乱しているって事だけ。

唐突に卒業式を始めたり、パフォーマンスばかりで中盤から眠くなってきて、ネット右翼の巣窟である某ニュースのコメント欄ですらネトウヨ達がボヤきまくっていた。

こんな会見ならやらない方が良かった…真面目に聞こうとした俺が馬鹿だった。

譜面ガン見で演奏する親父バンドの演奏が面白くないのと同じで、演説で書いたモノを読むと全くこちらに伝わって来ない。

さて、連日のコロナ騒動だけど、不思議に思う事がある。

飼ってる猫が両足で立っただけでもツイートする時代なのに、コロナに感染した人のツイートが皆無なのは何故なんだろうか?

東京に住んでいるが、俺の周囲で感染した人は1人も居ない…それとも、これからガンガン広がり始めるんだろうか?

気になる東京オリンピックは既に中止で決まっているという情報が飛び回っている…延期では無く中止だそうだ。

いずれにせよIOCの方から中止と言ってもらわないと、保険の問題で日本から止めるとはいえないが、5月に正式に発表されるらしい。

ウイルスより怖いのは、オリンピック破綻も含めた不況だと思う。

半年先を考えると陰鬱なのだ。