SSブログ

動画撮影の準備 [日々のあれこれ]

再始動[あせあせ(飛び散る汗)]
最近は、色々と新しく動き出している事への準備に入っている。

例えば動画撮影。

03.08.01.jpg


最近8ミリビデオやVHSなどの映像をデジタル化していたが、画質の悪さはどうしようもない…こういうのは新しければ新しいほど良くなる。

数年前から新しい動画編集の流れを纏めようとしていたんだけど、諸事情で頓挫していた。

今回も撮影担当の寺ちゃんと色々情報を交換している。

突き詰めると画質と編集の質を何処まで高く設定できるかだと思う。

今の時代はお金をかければ大抵の事は出来るが、なるべく現行の方法でギリギリを狙いたい。

他にも、色々と想定していた事を具体的に組み立てる事になりそう。

丁度季節が春なので、新しい出発なのだ。