SSブログ

ウイルスとは何だ? [日々のあれこれ]

何処から来たのか[exclamation&question]


新型コロナウイルス騒動の話題で日本中が連日大騒ぎになっているが、テレビでは「風邪程度のモノですよ」という専門家と称する先生が言い切っているが…何度も言うがワクチンも特効薬も作れていない未知の新型ウイルスなのに何を根拠に言い切れるのかが判らない。

怖いのは、テレビの自称専門家が言うような風邪程度のモノなら、何故F1やMOTO-GPが中止になるのか?

自称専門家が呑気に言っている内容と、世界各国の対応のギャップが激しすぎるから、皆は「本当の事を隠しているのではないか?」と疑っているんだと思う。



そもそもウイルスとは何だ?と調べてみると生物では無いらしい…生物であるという条件を満たしていないらしい。

03.05.01.jpg


ウイルスとよく似た奴で細菌というのがあるが、細菌は養分さえあればドンドン自力で増殖するがウイルスは寄生する生物が持っている繁殖能力を借りて増殖する。

コップにジュースを入れて放置していると、細菌がやってきてジュースを栄養分にして繁殖する…ジュースが腐るという事なんだけど、ウイルスをジュースに入れても何も起きない。

でも、増殖出来るんだから、限りなく生物に近いんだろう。

ウイルスは人から人に感染し続けて代を重ねていくほど、重篤性が下がると言われている。

ウイルスは感染を急拡大するため、1次や2次の感染者の体内では大量のウイルスを増殖させて重篤な症状を引き起こすが、その後どんどん拡大して人類全体の中である程度の感染者を作ると、感染者を重症にして殺すのでなく軽症や未発症のまま生かしてウイルス自身の種の保存を重視する態勢に変わるという学説がある…何で生物かどうかかも怪しいウイルスが、日本の総理大臣より賢いのか?

新型コロナが何処からやってきたのか?が、この問題の全てだと思う。

現時点で発生源と言われているのは、中国武漢の市場で売られていた野生生物という事になっているが、中国人がハクビシンやコウモリを食べるのは今に始まった事ではないので違うと思う。

武漢の市場の近くにある研究所が発信源という情報もある。

生物兵器だとしても、意図してばらまいた説は経済的損失を考えると考えにくい…アメリカが中国でばらまいたとする説も、現在アメリカがコロナウイルスによる世界的不況に飲み込まれている事を考えると違うと思う。

ある学者さんは隕石に乗って地球に飛来した説を唱えている。

某雑誌の編集長さんがラジオで語っていたが、現在テレビでは「色んな番組でコロナウイルスと5Gの話はするな」と言われるらしい…つまり箝口令が敷かれている様だ。

新型コロナの正体はわからないが、政府の手下のマスコミの方がウイルスより怖いのだ。