SSブログ

カタールGP中止 [モータースポーツ]

MOTO-GP[モータースポーツ]



世界中のMOTO-GPファンがガッカリ。

楽しみにしていたカタールGPが、新型コロナウイルスの為にMOTO-GPクラスは中止…他のクラスは行われる。

そしてカタールの次のタイで行われるタイGPも全クラス延期となった…恐らく秋だと思う。

冬のテストが好調だったヤマハはガックリ。

カタールテストの後、ヤマハの日本人スタッフ達は一旦日本に帰国すれば、カタールへの再入国が厳しいので残っていたのに、苦労が水の泡だ。

残念だが、MOTO-GPスタッフは日本人とイタリア人が圧倒的に多いから仕方がない。

しかしヤマハは運がない。

ヴィニャーレスはテストも好調で、得意のカタールとブリーラムだったのについてない…この調子ではいつ開催されるのか判らない。

そして中止で救われたのがマルケス。

肩の脱臼の手術のリハビリが芳しくないマルケスはテストも不調で開幕まで時間が足りなかったのが2戦連続の中止でリハビリに専念できる…超強運過ぎる!

いつ頃から開催されるのか?は状況次第だけど、この先どうなるか?は新型ウイルスだけに誰にも判らないだろう。

ガッカリだけど嬉しい情報もあって、ロレンソが6月に開催される第8戦カタルーニャGPにワイルドカードでヤマハYZR-M1で出場する事が発表された!

03.03.01.jpg


もう今から6月が待ちきれないのだ。