SSブログ

最高に持ってる人 [日々のあれこれ]

異次元の強運[exclamation]


今年も国会が始まった。

去年の後半から安倍内閣は、普通の総理大臣なら辞任級のスキャンダルが連発していて、今回も野党に追及されてオシマイか?と思っていると、中国でウイルス騒ぎが起きた。

モリカケや桜など、安倍内閣が絶体絶命になると、必ずテレビのどのチャンネルに合わせてもテレ東以外は同じネタという、超怒級の事件が勃発する。

これは安倍総理が「持っている」としか言いようがない。

確かに今の政権はマスコミを握っているが、それだけでは説明が付かない。

この奇跡的な強運を持ってすれば、桜疑獄なんて取るに足らないカスみたいなモノだろうし、「募集」と「募る」の意味なんて知らなくても総理大臣を延々と続けられるんだろう。

01.29.01.jpg


間違いなく安倍総理は、これまでの日本の政治家で一番持っている人なのだ。