SSブログ

広告 [日々のあれこれ]

入れてみた[あせあせ(飛び散る汗)]


以前、親友のKに当ブログをスマホで見たとき、トップページから記事をタップして進んだ次のページが真っ黒になるのはどういう事だ?と聞かれたことがあった。

そもそも自分のブログを更新時以外に見る機会が無かったので、最近まで気がつかなかったが、スマホからこのブログにアクセスするとKの言うとおり、画面が真っ黒になり一旦前のページに戻らなければならない。

凄く不便なので、他のソネットブログはどうなっているのか偵察してみた。

どこも、こちらが真っ黒になるタイミングで広告が出ることに気がついた…いずれにせよ真っ黒にはならない。

01.27.01.jpg


という事で、スマホ視聴の鬱陶しさ解消の為に広告を入れてみることにした。

ページが真っ黒になっても、暫くすると広告が出るので×印をタップしてもらえれば、前のページに戻らなくても良いです。

ソネットのブログは無広告に出来るのが気に入って使っていたんだけど、これで何処のブログでも良くなった感じ。

でも、これでワンアクション無駄な操作は無くなったと思う。

また何かあれば、その都度変更するのだ。