SSブログ

置き場 [日々のあれこれ]

写真保管庫[カメラ]


ポッドキャストのみうらじゅんさんの話を聞いていると、誰も買わない、貰っても迷惑なだけの土産物の「嫌げもの」を筆頭に、色々集めているモノの量が限界に達したので、倉庫を借りたそうだ。

その話を聞いて閃いたんだけど、俺もその方法で、他のアカウントを倉庫として使おうと思った。

というのも、長年続いているこのブログも、アップするファイルの容量に限度がある。
限度に達すると、他のページに移動になるのが嫌…極力今のページを維持したい。

なので、自分で撮影した旅行の写真などもかなり画質を落として容量を小さくしているんだけど、アップロードの容量を気にしないのであれば非圧縮でそのままアップできる。

下手な俺の写真も、大きければ少しはまともに見えるかもしれない。

ただ、過去に何度か「無料の置き場」に音声ファイルなどをアップしたことがあるが、どれも数年でサービスが終了してしまってデッドリンクになってしまう。

そこで、現在休眠中のFacebookなら、急に無くなることも無さそうだし、保管倉庫にちょうど良いかなと思った。

01.22.01.jpg


Facebookの意味不明で頑固なAIをどうにかして、再開させてみたい。

とりあえず自社仏閣関係の写真の保管置き場にするのだ。