SSブログ

サポート終了 [日記]

Windows7[バッド(下向き矢印)]


パソコンを立ち上げると、Windows7のサポート終了の通知が出た。

可もなく不可もなく、パソコンの性能が上がった時期のOSという事もあるんだろうけど、良いOSだったと思う。

01.15.01.jpg


さて、今現在上手く廻っている我が家のパソコン関係をどうするか?

暫く、メインPCを古いノートでやっている…今この記事を書いているPCなんだけど、これは前の職場で同僚から貰ったシャープのノートで、デフォルトのOSはWindows Vistaだったのを、HDをSSDに変え、Windows 7 Ultimateをインストールして使っている。

メインPCとはいえ、仕事はネット、メール、写真加工や文字打ち位で、今の動きで全く問題はない。

起動もSSDなので20秒を切っているし…デュアルブートでWindows XPも使えるので凄く便利。

問題はネット関係だけだと思うが、ネットでの手続きなどはセキュリティーの関係で現行OSからアクセスしないとAIに跳ねられてしまうと思うが…もうネットにアクセス出来るのはパソコンだけの時代では無くなったから、全部スマホで事足りてしまう。

気になるのは、こうしてWindows10の時代が開幕したわけだが、この先が何も言われていない…もうWindows10でOSのバージョンアップは終了とか言われているが、本当にそうなのか?

いずれにせよ、うちのPCはどれも元気いっぱいなので慌てる事は無い。

もう少し様子を見てから考えようと思うのだ。