SSブログ

新年会 [日記]

銀座[ビール]


銀座で職場の新年会があった。

集合場所は数寄屋橋なので、職場からバスで出かけて銀座4丁目で降りた。

俺は東京に引っ越してきて即バンドを組んだので、バンドに没頭するに比例して生活することが大変だった…特に演奏ツアーなどで東京に長期間東京にいないとか、髪の毛の長さや色など色々と制約が多かったのでろくな仕事が無かったけど、三越に勤務するようになって落ち着いた。

通勤は、当時は板橋区の大山に住んでいたので東武東上線~丸ノ内線に乗って通っていた。

朝タイムカードを押した後は、隣のMATSUYA GINZAの屋上で缶ビールを呑んで昼寝をしたり、倉庫にギターを持ち込んで一日中弾いていた。

三越を辞めてから銀座に行くことは無かったので久しぶりだったが、それでも思い出深い建物は残っていたので街の雰囲気が変わったという感じは少なかった。

01.10.04.jpg


交差点から見上げる三越デパートは懐かしかった…それはまだ東京というより関西人だった俺の記憶だった。

01.10.05.jpg


数寄屋橋も綺麗になったけど、思い出深い建物は残っていた。

01.10.02.jpg


有楽町も何かがスッカリ変わったというのは無かった。

01.10.06.jpg


会社では無く、職場の仲間達の会だったので楽しく呑んだ。

01.10.01.jpg


アワビの釜飯が美味かった。

01.10.03.jpg


さて、今年も始まったのだ。