SSブログ

正月を思考停止で過ごす [日記]

お風呂でスマホ[いい気分(温泉)]


特に正月だからと、何が変わるわけでもない。

俺の場合は、もう帰省する場所も相手も居なくなったので心底気楽で、初詣も面倒だし朝から脳停止状態で箱根駅伝をボーッと見ていた。

俺はケニア選手を起用する姑息さが気に入らないので、関東学生連合を応援した。

今年は新開発の靴底が厚いシューズが大活躍で、新記録続出だった。


大晦日は、東京は20度まで気温が上がって暑かったが、それ以降は寒いのでのんびり風呂で暖まろうと思った。

ただ風呂にじ~っと浸かるのは退屈で直ぐに出てしまうので、100均で買ったスマホ用防水ケースにスマホを入れてYOUTUBEを見ていたらWi-Fiの電波が届かなくなり、仕方なくSDカードに入れているテレビアニメの動画を1話見る事に変更して30分近く湯船に浸かった。

途中で湯の温度が下がって丁度良い温度だな~とゴキゲンだったが、自動追い炊きが働いて水温が一気に上がってからは灼熱地獄だった。

風呂から出ると、まるで温泉に浸かったみたいにホッコリで汗が引かなかった。


夜も、原口選手が出演するというので、とんねるずの番組を、脳細胞停止で見た。

とんねるずを超久しぶりに見たけど、驚いたのは石橋で、見た目は余り変わらないが声が爺さんの声になっていた。

01.02.01.jpg


何もせずボーッと、ひたすらボケーッと過ごした贅沢な一日だったのだ。