SSブログ

2020年始まる [日記]

新年明けましておめでとうございます[晴れ]


子供の頃は正月といえばおせち料理を食べたり一家で親戚の家を廻ったりと結構なイベントだったんだけど、最近はスーパーも元旦から営業しているし、年末のクリスマスもいつの間にか大人しくなったし、年末年始の季節感が無くなった感じ。

昨日~今朝にかけて勤務で、元旦の朝に清瀬に帰ってきたんだけど、西友の地下食料品売り場の総菜コーナーにおせち料理があったけど素通り、昨日の大晦日も蕎麦を食べなかった。

大晦日は職場でボーッとテレビを見ていたんだけど、ボクシングの世界タイトルマッチ~格闘技をずーっと見ていた。

試合前はCMが凄いので、そうなるとBSに回して爺さんが日本中の居酒屋を呑み歩く番組を見たりしながら、スマホで5ちゃんねるの実況板が騒ぎ出すと地上波に戻すのをひたすら繰り返した…コンマ1秒も紅白やお笑いは見なかった。

元旦は気温が20度まで上がった大晦日ほどではないが、良い天気で清瀬の氏神様日枝神社 水天宮も盛況だった。

01.01.01.jpg


参拝の人の行列が志木街道に延々と伸びていた。

01.01.02.jpg


さて、今年はどんな年になるんだろうか?

俺の場合は、さすがに去年より悪くなるとは思えないので、結構楽観視している。

例えば阪神は優勝できると思う…根拠は無いが何故かそんな気がする。

という事で、今年も「その時最も興味のあること」をダラダラ書いてみたいと思っています。

今年もよろしくなのだ。