SSブログ

2019 音納め [日記]

今年最後のリハ[ビール]


色々バンドを掛け持っているが、今日が今年最後のリハーサルだった。

今年のバンド関係は、どのバンドも例年より忙しい年だった。

今年最後の音出しは地元バンドで、そのまま呑み会に流れるので楽器は超省略モードで、スタインもどき君を連れて行った。

12.21.04.jpg


リハの後は、忘年会に移行。

12.21.01.jpg


普段話さない話を色々した。

皆が俺に仏像の事を聞いてくるので色々話したけど、まさかバンドのメンバーから仏像ネタを振られるとは思っていなかったので驚いた。

仏像を見るのは皆でガヤガヤ行くのではなく、自分を見つめる旅みたいな感じだから静かな独り旅なので、どこで美味しいものを食べたとかの「普通の観光旅行」的な記憶がないので、話としては地味なんだけど面白かった。

見仏旅行も本格的になれば奈良・京都は外せないので、東京からだと交通費だけでも大変なので、まずは博物館や美術館で行われる特別展に行くことを薦めた。

他にもアレコレと…来年も既に2本ライブが決まっているので、セトリの話とかを話した。

12.21.02.jpg


皆と別れて駅に向かう…ここ最近は少しタフなスケジュールだったけど、無事乗り切った達成感みたいなのがあって良い気持ちだった。

12.21.03.jpg


帰りは、小さな楽器が余りにも手軽で「ずっとコレにしようか?」と思うほど移動が楽だった。

小さな楽器はこういう時に助かるのだ。