SSブログ

嬉しくないモノ [日々のあれこれ]

調理が必要な食材[バッド(下向き矢印)]


師走は気忙しいとか言っていると、いつのまにか今年も押し迫っていた!

のんびりとBSの山田五郎さんのブラブラ美術館を見ていると、エンディングで「良いお年を!」と言っていて驚いた。

職場の先輩が、11月を越えると時間が一気に加速して、12月なんて一瞬で終わると言っていたが…もう立派な年の瀬だ。

因みにぶらぶら美術館は来年1月7日放送は仏像ファン必見だと思う!



俺は肉より魚が好きだ。

しかし、自分で調理をしたことがないし、するつもりもない。

台所にはグリルのついたガスコンロもあるけど、買ってからまだ一度も使っていない。

理由はコンロの掃除だ…できない!

12.19.01.jpg


魚を焼いて部屋が魚臭くなるのも論外。

だから、自分で魚を買うことは無いんだけど、どういうわけか今の職場は魚の差し入れが多い。

その度に近くにいる人に差し上げているんだけど、もっと他のモノに変えてもらえないものかな…お菓子とかに。

ネットで調べると、電子レンジで魚を焼く方法があるみたいなので、試してみようと思うが凄く億劫だ。

気ぜわしい年末に、ややこしい魚問題。

全部ひっくるめて、このまま一気に駆け抜けるのだ。