SSブログ

Bluetoothイヤフォン [日々のあれこれ]

ストレス軽減[グッド(上向き矢印)]


Bluetoothのキーボードを買った店で、これも以前から欲しかったワイヤレスのイヤフォンも探してみた。

通勤時、揺れる列車の中でスマホの小さな画面を見ていると目が疲れるので、最近は音楽を聴いているんだけど、これが有線のイヤフォンだとストレスが多い。

ギターもワイアレスにすると、ライブなどでは余りにもケーブルの取り回しのストレスが無いことが楽で手放せなくなる…最近はBOSSのWL-60というのが気になっている。

家電店を散策してみると…ネットでどういう商品が幾らくらいなのか?は大体把握していたが、店には高級品ばかりが並んでいて、二の足を踏んだ。

俺の場合幾らご立派なハイスペックなのを買っても、イヤフォンを使うのは通勤ラッシュで超満員の有楽町線の車内で、車内放送が聞こえるレベルまで音量を落としているので、音のクオリティー云々出来る環境では無い。

だからある程度の音が出れば何でも良い。

結局買わずに清瀬まで戻って、西友で買い物をしたときについでに家電売り場に行ってみたところ、安い値段のBluetoothイヤフォンがあったので即買いした。

12.18.01.jpg


西友は食料に関してはコスパは強烈だけど、家電は安くないし品数も少ない…主力商品ではないから、逆に酷いモノも置かないだろうと思っている。

使ってみたところ全然問題なく普通に使えた…そもそも有線のイヤフォンもパナソニックの安いものだったので、差は感じない。

それよりも、スマホに配線が刺さっていないので引っかかりを気にせずポケットに突っ込めるのも気が良い。

これで、通勤が更に快適になるのだ。


※追記


早速通勤で使ってみた。

自宅のテストでは全く問題なかったが、人混みでは音切れが起きた。

とりあえず、超満員の有楽町線では音楽に神経質な人であれば耐えられないレベルでの音切れが続き、さすがの俺も有線に戻そうかなと思った。

しかし混んでいても切れない場合もあるし、近くに人がいない場所を歩いていても切れまくる場所もある。

空いている電車の車内では、殆ど切れない時もあった。

耳からケーブルを引っ張っているストレスと、音が切れるストレスの戦いだと思うが、俺は今のところ音は何となく聞こえていれば良いって感じなので、暫く使い続けようと思っている。

いずれにせよBluetoothは、まだ未完成な発展途上の技術かもしれない。