SSブログ

肩こり対策 [日々のあれこれ]

電気毛布[ひらめき]


俺は基本的に肩はこらないんだけど、最近はガチガチだった。

頭痛も凄くて、首も寝違えたみたいなのでバファリンを呑んだら、少し楽になった。

とりあえず肩こりの原因は何か?と考えると、部屋の気温ではないか?と思い始めた。

最近は、自宅にいるときは100%エアコンの暖房は入れっぱなしにしているが、かなり省エネモードなので寒いのかもしれない。

そこで、電気毛布を2枚使って足下から枕の上まで敷き詰めてみた。

寝ていても肩から首周りが暖かい…暖かいと感じると言うことは、これまではそうでなかったという事。

12.07.01.jpg


想像以上に効果があったらしく、極度の肩こりは無くなった。

電気毛布は電気を喰わないわりに暖かいので、お奨めなのだ。