SSブログ

師走突入 [日記]

気ぜわしい[あせあせ(飛び散る汗)]


ついさっきまで「暑い暑い!」と騒いでいたのに、もう師走だ!

アインシュタインは光の速さは絶対だが、時間は伸び縮みすると言っていたが、今は滅茶苦茶縮んでいるんだと思う。

毎年12月は忘年関係で大変なんだけど、今年もスケジュールを見ると腰が引けてしまうほどのハードスケジュール…でも、こういう付き合いは誘われるうちが花。

ま、世の中のお父さん達が気にしているγ-GDPは、俺の場合は今年の検診で「16」だったから、少々呑んでも問題ないと思う。

12.01.01.jpg


という事で先日、忙しい人達で集まっているバンドは年内最後のリハという事で、終了後忘年会となった…今年1発目だ。

こうなると、活躍してくれるのが今年の夏に改良した後、涼しくなって出番がなかった「スタインもどきベース」君。

12.01.02.jpg


呑み会があるときは軽量&小型ベースは非常に助かる!

ケースのポケットにZOOMのストンプとケーブル2本入れておけば、ほぼ手ぶら状態で移動できる。

最近は何処に行っても風邪が滅茶苦茶流行っていて、治りそうになると再びうつされる事を繰り返しているんだけど、何とか体調を戻さないと大変なことになりそう。

例年通りの体力勝負な年末に突入なのだ。