SSブログ

2019 MotoGP 第19戦 バレンシアGP [モータースポーツ]

クアルタラロPP[モータースポーツ]



GP最終戦はバレンシア。

11.18.05.jpg


予選ポールのクアルタラロがスタートを決め、トップに躍り出る。

11.18.04.jpg


スタート失敗のマルケスは中段に飲み込まれるが、あっという間にクアルタラロに接近。

トップが遅いので後続集団が迫ってくるのを嫌ったマルケスが、早々にクアルタラロをパスして先頭に。

跡は、いつものマルケス独走で、最終戦終了。

11.18.02.jpg
ウソつけ!


解説の原田さん同様、マルケスが速かった以外に特にコレといった印象の無いレースだった。

来期のレプソルは、予想通りマルケス弟がロレンソの後釜に昇進、来年はマルケスの為のMOTO-GPがら、マルケス一家の為のMOTO-GPになるだろう。

11.18.01.jpg


最終戦終了をもって引退となるロレンソは、見せ場を作ることなく残念な順位でゴールした…最後にヘルメットのデザインをチュッパチャップスに戻したのも印象的だった。

11.18.03.jpg


これ以上怪我をせずに走りきったんだと思うが、今のマシンに対する信頼が皆無なんだと思う。

ロレンソがドゥカティに残留出来ていれば、歴史は変わっただろう…ドゥカティの選択ミスは、今回のGPでもペトルッチって何処を走っていたんだ?と思うとハッキリしていると思うが、最早「たら・れば」だ。

ロッシがいるから勘が狂うだけで、ロレンソのライバルだったペドロサやストーナーはとっくに引退しているので、ロレンソも早い引退では無い。

ロレンソ、お疲れ様なのだ。