SSブログ

秋のキャンプ [阪神タイガース]

山本昌臨時コーチ[野球]


正直、最近の阪神ファンが安心して夢を見れるのはキャンプ時しかないと言っても過言ではないだろう。

そんな秋キャンプど真ん中に嬉しい夢がやってきた…元中日のエース山本晶臨時コーチの登場だ。

11.09.03.jpg


しかも、レジェンド中のレジェンドの江夏さんでさえサジを投げた「誰の言うことも聞かない」藤浪を熱血指導というんだから、我々阪神ファンは「もし上手くいけば」と夢を見てしまう。

俺なんかの持論は、投手の、特に制球に関しては下半身の安定で、股関節に問題がある藤浪は欠陥投手と早々に諦めているが、昌コーチは手首の問題を提示して指導している様だ。

手首の縦振りを覚えさせるためチェンジアップを教えているそうだけど、手首の問題は今は解説者になっている元阪神のエースだった藪さんも言っていたが、藤浪は人の言うことを聞かない…藤浪には頼むから、今回は言うことを聞けと言いたい。

上手くいけば、メッセンジャーの空いた枠に入れるポテンシャルは十二分にある。

それよりも、問題は阪神の監督やレギュラーコーチ陣で、誰も藤浪をいじれなかったというのが情け無い…というか、福原1軍投手コーチが現役時代に昌さんから色々教わっていた。

無理とは思うが、昌さんが阪神の投手コーチをやって貰えないものだろうか…。

いずれにせよ、来年の開幕までは夢を見ていたいのだ。