SSブログ

阪神-ヤクルト 19.09/10~12 [阪神タイガース]

1勝2敗[野球]


阪神は、Aクラスを目指す大事な戦いで、最下位ヤクルトに聖地甲子園で情けない負け越し。

不思議な矢野のミラクルワールド全開!

まだAクラスを諦めるには早いが、いよいよ厳しくなってきた。

09.12.01.jpg


しかし、ヤクルトは阪神戦になると張り切る…最下位ダントツで、監督も今年で終わりなのに、何がヤクルトの選手達を頑張らせているんだろうか?

もう、最近はDeNAの試合の方を見ている。

DeNAも巨人に負け越してしまって、遂に巨人のマジックが一桁になってしまった。

DeNAはまだ巨人との直接対決があるので判らないが、何処かでCS対応に切り替えるべきだと思う…短期決戦を想定して、投手陣の再編成を行い「消化試合」で試すべき。

阪神の場合は、Aクラスが無理と判断すれば即2軍の有望な選手を試す事が大事だと思うが…問題は試したくなるような選手が2軍にいるのか?という事で、来期以降が思いやられる。

もう残っている楽しみは…近本位か。

いずれにせよ、そろそろ結果の秋になってきたのだ。