SSブログ

酸っぱさ対策 [日々のあれこれ]

ハチミツ[ひらめき]


職場での会話に「健康」というテーマがある。

身体によい食べ物に関して色々教えて貰っている。

俺は健康を考えて「タマネギ」と「煮干し」を必ず食べているが、今回新しく「トマト」を加えた事は以前このブログにも書いた。

俺は普通の野菜以上の何かがトマトにあるとは知らなかったんだけど、善玉コレステロールを増やすにはトマトは有力らしい。

早速スーパーなどでトマトを調査してみた…これまでトマトに興味は全くなかったので、大きさや形など色んな種類があることを知った。

ミニトマトが良いらしいので、安いのを買って食べてみたところ酸っぱいトマトに遭遇した。

そこで少し値段は高いが「甘い」とパッケージに表記されているのを買ったところ、本当に甘くて気に入って、次は2パック買ったら酸っぱかった。

俺は酸っぱいのが苦手で、柑橘類も殆ど食べない。

その事を職場でぼやくと、蜂蜜を掛けるとフルーツみたいに美味しいと教えて貰った。

早速、安くて酸っぱいミニトマトを買って、蜂蜜を掛けてみた。

09.10.02.jpg


これなら幾らでも食べられると思った。

09.10.01.jpg


ミニトマトに蜂蜜で善玉コレステロールを増やすのだ。