SSブログ

DeNA-阪神 19.09/03~05 [阪神タイガース]

1勝1敗[野球]


本拠地ハマスタでのDeNA戦は初戦が雷雨で中止となり、残りの2戦は五分で終わった。

09.05.01.jpg


DeNAの優勝を応援している俺は複雑な気持ちだったが、2戦目の筒香のサヨナラは正直ホッとした。

これで中日に勝ち越せば、現在巨人が不振なだけに面白くなってくる…こうなれば後方から追い上げる方が楽。

問題は阪神で、敵地広島でカープ戦。

1.5ゲーム差を何処まで広げないかだと思うが、かなり厳しいと思う。

むしろ広島戦はソコソコに戦ってスタミナを温存して、その次のヤクルト戦に力を入れた方が良いと思う。

DeNAは中日戦の後は、いよいよ巨人と直接対決になる…ここが今年の勝負所だと思う。

中日に3連敗した巨人は、やっとヤクルト戦にこぎ着けた…恐らく3つとも頂だと思う。

問題はDeNAが中日にどう戦うかなのだ。